完蛋了畫面感超重

我對這首歌的愛太、深、了!

親情什麼的my god

 

 

渣翻請隨意

拿走請註明出處

 

 

夜空への手紙/ Aiba Masaki

 

何気(なにげ)なく笑(わら)い合(あ)えてる

不經意的相視而笑

いつもと変()わらない夕(ゆう)ぐれも

從未改變的黃昏

二度(にど)とはない名場面(めいばめい)

這是不會再有的珍貴畫面

今(いま)は心(こころ)から思(おも)うよ

我現在衷心的這麼覺得

 

肩(かた)を並(な)べて 揺(ゆ)られてた 

逆(さか)さまみたいなモノレールで

在顛倒的單軌列車 肩並肩的搖晃著

目(め)を閉(と)じたら あの日(ひ)に帰(かえ)れないかなぁ

閉上眼睛是否能回到那天呢

 

夜空(よぞら)見上(みあ)げて 瞬(またた)き探(さが)した

抬頭看著夜空閃爍

また逢(あ)う日(ひ)まで見上(みあ)げているよ

直到重逢的那天都要仰望

さよならは一度(いちど)も いわなかったんだ

我甚至連一句再見都還沒來得及說

 

共(とも)に過(す)ごした あの日々(ひび)が

曾經一起度過的每一天

不器用(ぶきよう)な あの優(やさ)しさが

那些溫柔的笨拙

今日(きょう)と 今日(きょう)の この僕(ぼく)をつくっている

成就了今天的這個我

何万光年(なんまんこうねん)離(はな)れたって

相隔了幾萬光年

この声(こえ)が聞(き)こえるように

為了讓你聽見我的聲音

放(はな)つんだ もっと 光(ひか)り輝(かがや)いてみせるよ

我會更加的閃亮讓你看見

多(おお)くは語(かた)らない やわらかな

あの眼差(まなざ)し 忘(わす)れない

我不會忘記 就算不說話 那溫柔的眼神

「どんな道(みち)を歩(あゆ)むかより、誰(だれ)と歩(あゆ)むのかが大事(だいじ)だ」

「比起走什麼路 更重要的是跟什麼人一起走」

「幸(しあわ)せは思(おも)いやり合(あ)う 人(ひと)と人(ひと)の間(あいだ)に咲(さ)く」

人與人之間若能夠互相關懷就能夠綻放幸福

 

夜空(よぞら)見送(みおく)って 明日(あした)にむかった

また逢(あ)う日(ひ)まで照(て)らしていてよ

看著夜空迎向明天 直到我們重逢的那天還會繼續照亮著

どんな孤独(こどく)な夜(よる)も 一人(ひとり)じゃないんだ

在孤單的夜晚我也不是一個人

 

褪(あ)せない思(おも)い出(で) 消(き)えない言葉(ことば)

果(は)せなかった約束(やくそく)

不會退色的回憶 不會消失的言語 不能履行的約定

そのすべてを抱(だ)きしめて その日(ひ)なで 走(はし)っていく

將這些事情抱緊 大步的奔向那一天

 

追(お)われるように 過(す)ぎていった 日々(ひび)の中(なか)

見落(みお)としていた

每天因為繁忙而去忽略了

いつでも すぐ 逢(あ)えるような気(き)がしてた

一直以為任何時間都能見到你

照(て)れくさくって言(い)えなかった 抱(だ)きしめて叫(さけ)びたかった

因為害羞而沒跟你說的話 想抱緊你大聲跟你說

「たくさんの愛(あい)を、優(やさ)しさを、ありがとう」

「謝謝你這麼多的愛,和溫柔」

 

共(とも)に過(す)ごした あの日々(ひび)が

曾經一起度過的每一天

不器用(びきよう)な あの優(やさ)しさが

那些溫柔的笨拙

掛(か)け替(が)えのない この瞬間(しゅんかん)をつくっている

無可替代的這個瞬間

何万光年(なんまんこうねん)離(はな)れたって

相隔了幾萬光年

寂(さび)くなんかないように

也不會覺得寂寞

放(はな)つんだ ずっと 光(ひか)り輝(かがや)き続(つづ)けるから

要一直持續發亮

 

微(かす)かに残(のこ)った 最期(さいご)の

あの温(めく)もり 忘(わす)れない

我不會忘了在最後的那一刻 隱隱殘留的溫暖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 翔哥入社18周年快樂 ←好隨便阿XD

麻煩移駕到這 http://alsho0726.pixnet.net/blog/post/279658622

我想說的她都說了(?!

怎麼突然覺得leader入社19周年我什麼都沒做(慚愧

對不起罰我打地板吧orz

而且沒有翻你的solo而是翻你同事的solo真是對不起(慚愧

 

 

 

那.....

 

 

 

就這樣了(?

以上。

 

 

 

 

 

arrow
arrow

    Janeeee 發表在 痞客邦 留言(7) 人氣()